初診の患者様へ

FIRST

ご予約・診療時間について

Tel:0475-72-7141

お越しいただく際の注意事項

• 初診時は、予約時間の10分前にお越しください。診察前に問診票等を記入していただきます。
  • お体のことでお薬を服用中の方は、お薬手帳をお持ちください。
  • 当院では、できるだけ患者様をお待たせしないために、事前にお電話でのご予約をお願いしております。ご予約なくお越しいただいた場合は、次回のご予約をお取りするのみで診察ができない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

初診時の流れについて

問診

お越しいただきましたら、まず問診票を記入していただきます。問診票をもとにお悩みやご希望をお伺いします。また、お体についても、現在の全身状態や服用薬等をお伺いしますので、お薬手帳をお持ちください。

検査(レントゲン含む)

現在の状態を把握するために検査を行います。虫歯や歯周病、レントゲン撮影による画像検査も行い、今後の治療計画を立案します。

応急処置

痛みなどの症状があった場合は、当日中に応急処置を行います。

お口の汚れチェック・ブラッシング指導・クリーニング

虫歯治療を行うだけでは、治療後に虫歯が再発する可能性がございます。そのため来院2回目以降は、お口の中の健康を維持するために、クリーニング(PMTC)やブラッシング指導を行います。お口の中の状態によって複数回かかります。

急な歯の痛みなどのお悩みについて

当院では、急な歯の痛みなどの治療も対応しております。

ただし、予約されている患者様が優先となりますでの、待ち時間が長くなる可能性がございますのでご了承ください。その場合、お電話をいただけると幸いです。

ご不明な点などございましたらお気軽にお電話でお問い合わせください。